ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

妻が作業で僕が家事

妻は夕方から明日に教会で使うテキストの印刷を行っている。

僕は同じ時間に何をしたかというと風呂掃除と晩御飯作りをした。

普通は逆だろうか・・?

上のように書くと僕が毎日家事をやると誤解されるが時々である。

料理は結婚の時に「土日は僕が作る」と宣言をしているのと、

好きな事でストレス発散方法の一つになっているのでやっている。


妻はまだテキスト印刷をしていて、しばらく時間がかかりそうだ。

僕はこれを書き終えたら、明日のMAKSでのお話を準備して、

賛美する曲のベースを練習しようと思っている。

お話し準備よりベース練習に夢中になりそうなので気を付けよう。