ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

38歳

あと少しで38歳になる。

40歳まであと2年ということだ。。

昔は40歳なんて遠く感じていたのに、

あと2年というところまで近づいた。

今までの自分は何をやってきただろうか?

今までの自分は何を学んできただろうか?

今までの自分は何を蓄えてきただろうか?

どんな生き方をしてきただろうか?

実のある生き方だったのだろうか?

と改めて自分の事を考えてみると、

少しずつ成長していると自分でも思い、

変わってきているな~とも感じている。

神様によって変えられているのだろう。

その事は嬉しく神様に感謝をしている。

しかし、実を結ぶという事ではまだで、

それは、これからの課題だろう。

これからもイエス様という木に繋がり、

エス様を通して神様に繋がり、

良い実を結び続ける者になりたい。