ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

MEBIG終わり!

MEBIG終わりました~。

半分以上が前回も来たお友達でしたが、また来てくれてとても嬉しかったです。

今回は賛美が少なくて、ゲーム、ゲーム、ゲームとゲームを沢山やりました!

義兄が集会全体をリードしたのですが、ゲームと盛り上げはとても上手でした!

僕もドラムを叩かない時は他の先生達と一緒にゲームに参加したのですが、

僕はゲームの修行が必要ですね・・。我ながらちょっと鈍いかもしれないな~。

義兄のように、楽しく、スピーディーで、飽きさせない技を身に付けたいです。

ゲーム後の神様のお話も、義兄が自分の産まれた時の実話から入っていって、

愛されている事や、守られている事や、存在に意味がある事や、他にも幾つか

話をしたのですが、子供達は結構真剣に聞いてました。

MEBIGの帰りに女の子2人が「明日は何時から?」と聞いていました。

どうやら明日の日曜学校に来るそうです。この一言が聞けるとやって良かったと

思います。僕は普段は別の教会なのでMEBIGをやる時にしか会えないけど、

子供達が教会につながり続けていて、また会える事を楽しみにしている。