ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

昨日はレディースランチョン

昨日の午後はレディースランチョンだった。

メンズブレックファーストがあるならレディースも!という事で、
今回のレディースランチョンを行うことが決まったらしい。
なにやらランチョンの時に個人の私物を当てるクイズをやる事に
なったらしく、妻は土曜の夜にクイズで使う私物を選んでいた。
参加人数を聞いてみたら15人と結構な人数になっていた。

そして、僕はお店に車で向かう為の運転手に任命されていたので、
礼拝後に教会前に車を横付けして、妻を含めた4人を乗せてお店
に向かった。車中では「運転手付きで食事に行けるだけでも嬉し
い!」という声が聞こえてきた。嬉しいという事がその言葉を通
して伝わってきた。店までわずか6分程度の時間だったのだけど、
車内は大盛り上がりで、これは凄そうだな~とその時に思った。

僕はみんなをお店に降ろしてから一旦帰宅して、ラーメンを作り
ラーメンライスを食べ、迎えに来て欲しいという電話を、Blogを
見ながら待っていた。約2時間後、「これから最後のデザートを
食べるから、そろそろお店に来ていて」と妻から電話が入ったの
で、お店に向かったら、送迎担当のもう一人の兄弟も来たので、
2人でお店から出てくるのを待っていた。15分くらい過ぎた頃
お店からみんなが出てきた。とにかく満足な表情と元気な声で、
ランチョンは大成功だったらしい。
最後に店の前で記念撮影をして、みんなを教会に送っていった。
参加者の中には教会員のお母さん(ノンクリスチャン)もいたの
だけど、その人も満足してくれていたようだという事を聞いた。
このような交わりの時がもっともっと行われれば良いな~と思う。
喜ばれるなら、その時にはまた送迎をしよう。

ピエトロバルコーネレストラン(国立)
http://www.pietro.co.jp/