ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

大掃除デビューしました!

昨日、前に書いた月1回の大掃除にデビューしました。

スタートの9時より少し前に出て行ってみたら誰もいなくて、

勝手が分からない僕は誰かが出て来るのを待っていたのだけど、

誰も出てこなくて時間ばかり過ぎるので、ど~しようと考えて、

「そうだ!当番の方に聞いてみよう」とチャイムを押したところ、

ちょうど扉が開いて当番の方が家から出てきた。

その方に教わりながら掃除を始めたのだけど、周りを見てると、

みんな張り切って掃除をしていたので、いつ抜け出せるかな・・?

と考えながら大掃除を始めたのだった。

そうしたら、ここも掃除して欲しい、あそこも掃除して欲しいと

色々な掃除を言われたので、当番の方に途中で終わらせて良いか

聞いてみたら、「10時までいて欲しいと」に言われてしまった。

上手に断れない僕は、一通り掃除をしMAKSに行ったのだけど、

MAKSが終わっていた。ガァーン・・・。

来月は手際よく行いたいな~。