ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

今日の祈祷会

今日の祈祷会は牧師先生がセミナーでいないので、

教会の協力宣教師(アメリカ人)の方がメッセージをした。

その後に男女に分かれて祈りあう事になったのだけど、

男性のグループはそれぞれの祈りのリクエストを出した後に、

ボランティア(祈りたい人が祈る)という形式になり、

一人また一人と祈る声が聞こえてきた。

僕も自然に祈ろうという気持ちになって声を出して祈った。

順番や誰が誰の祈りの課題を祈るという形式ではなく、

このような祈りも素晴らしく、僕は祈って涙目になった。

男性の方で新しく来た方もいたのだけど、礼拝やゴスペルに

来てみたいと言っていた。どうか、その人が導かれるように。

そして、セミナーに出かけている牧師先生夫妻が恵まれて、

事故や怪我が無く無事に日本に帰って来れますように。