ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

MAKS新学期スタート!

今日からMAKSの新学期がスタートしました!

男子3人がユースに行ったと理解していたはずなのだけど、

今日も来るような気持ちになっていた自分に気づきました。

自分の事ながら、ちょっと寂しかったのかもしれませんね。

MAKSとしては今日から新たに幼稚科が加わり、

今まで下級科だけで使っていた部屋を幼稚科と半分半分で

使って、お話しとワークブックをしました。

お話しとワークブックが終わってからは子供のリクエストで

紙飛行機を飛ばす競争になったのですが、子供のルールって、

アバウトで自分がいいように変化するルールですよね(苦笑)。

でも、楽しく遊べて、新学期初回を終える事が出来ました。

今日の下級科はお休みの女の子がいて全員揃えなかったので、

来週は全員が来る事が出来ますように。