ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

昨日のリハ♪

昨日のリハ報告!!

昨日は所属するクワイアの4回目の誕生日で、今日から5年目に突入しました!
楽器は好きだけど歌は嫌いな人だったのですが、教会でクワイアを始めるという
事で参加しました!最初は全然でしたが、少しずつ慣れてきて、今は音が取れる
ようになってきたので、人にも教える事が出来て、歌っていてとても嬉しいです。

さて、リハは全体の自己紹介から入り、いつもと違いテナーが少なかったので、
パートの音のバランスは良かったと思います(苦笑)。昨日は新曲が1曲あり、
リズムが良くて、ハモリも綺麗で、とても良い曲だったのでしたが、時間が無
かったので、曲の前半しか出来ませんでした。残念!
来週はこの曲の続きをやると思うので、今からと~っても楽しみにしています♪

さて、クワイアの今年1年はどのようになるのだろうか?今まで以上に素晴らし
事が起こると僕は信じている!

追伸.新しい出会いありました!!