ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

夜間緊急コール

少し前に会社から緊急コールの電話が入った。

僕は夜間緊急時の第一コールになっていて、

トラブルが発生すると、夜中の何時だろうが、

電話がかかってくる事になってる。

確認した結果で原因はほぼ確定したのだが、

トラブルに関して対応が出来る人を、

第二コールの人が調べてくれているので、

今の僕は待機状態である。

対応者が不在だと、僕がこれから出勤になる。

夜間緊急時のコール担当になり4年なのだけど、

まだまだ分からない事が沢山あって、

今回のように一人で対応が出来ない時がある。

今回は僕が事前に気づけた出来た内容なので、

ちょっと悔しい。

スキルアップしてスムーズな対応がしたい。

というより、基本的にトラブルを回避したい。

さて、電話が全くかかってこないのだけど、

順調に対応が進んでいる証拠だろうか??