少し前に会社から緊急コールの電話が入った。
僕は夜間緊急時の第一コールになっていて、
トラブルが発生すると、夜中の何時だろうが、
電話がかかってくる事になってる。
確認した結果で原因はほぼ確定したのだが、
トラブルに関して対応が出来る人を、
第二コールの人が調べてくれているので、
今の僕は待機状態である。
対応者が不在だと、僕がこれから出勤になる。
夜間緊急時のコール担当になり4年なのだけど、
まだまだ分からない事が沢山あって、
今回のように一人で対応が出来ない時がある。
今回は僕が事前に気づけた出来た内容なので、
ちょっと悔しい。
スキルアップしてスムーズな対応がしたい。
というより、基本的にトラブルを回避したい。
さて、電話が全くかかってこないのだけど、
順調に対応が進んでいる証拠だろうか??