ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

ジャズベースを買ってしまいました^^;

イメージ 1

前の記事でベースの購入を悩んでいると書きましたが、

悩んだ末に新品のジャズベースを買ってしまいました^^;

前にも書いたように、これでも”一応”ドラマーなので、

本来ならドラムを叩く方がいいとは思っているのですが、

今はMAKSでベースを弾いてます。

何故にドラムではなくてベースを弾いているのかというと、

MAKSでは司会者(ソングリード)が賛美の曲を選ぶので、

新曲を沢山入れたい僕は、ドラマーだと賛美の曲が選べない

と思ったのと、ゴスペルを始めてから歌う(賛美する)のが

楽しくなったからでした。

しかし、楽器も弾きたい!と心のどこかで思っていたので、

去年のクリスマスの”おやじバンド”でベースを弾いたのを

きっかけにして、弾き始めてしまいました(苦笑)

そして今回はとうとうNewベースを買ってしまったので、

今までより練習をしないといけないですが、

僕はとにかく練習嫌いなので、これはチャレンジですね。。