ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

槇原版 「I Will Be Here For You/Michael Smith」

イメージ 1

少し前に、槇原敬之のListen To The Music 2というCDを借りて来た。

槇原敬之は普段は聞かないのですが、これはある気になる事で借りました。

それは何かというと、このCDはオリジナルではなくてカバーアルバムで、

その選曲になんと”Michael W SmithのI Will Be Here For You”が収録

されていたのです。

Michael W Smithと言えば、アメリカのコンテンポラリー・クリスチャン・

ミュージックのシンガーとして有名な人です。コンテンポラリー・クリス

チャン・ミュージックを分かりやすく言えば、今風のクリスチャンソング

と言えるでしょうか。何故、そのようなアーティストをカバーしているの

かというと、ハワイに行った時にラジオでかかりまくっていたのを聴いて

いい曲だと思い、このカバーアルバムに収録したそうです。

聴いた感想としては、この曲だけ雰囲気が違い、なんか暖かいものを感じ

ました。槇原ファンがこのCDを聴いて、Michael W Smithに興味を持って

くれたらいいな~。