ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

ゴスペル礼拝♪

7日ゴスペル礼拝レポを少し書きまぁ~す!

この日はクワイアメンバー(女性)のゴスペル礼拝デビューでした。

ソプラノパートお疲れ様でした~♪

教会としては朝の礼拝が一つ増えた日でもあって、

ゴスペル礼拝はスタートが6時半から6時になりました。

この日は牧師先生がメッセージの最後に

ピアノの弾語りで賛美を歌ってくれました!

賛美に神様の臨在があり、それが牧師先生の歌声と

ピアノの音色を通して流れているのを強く感じた。。

僕はこの賛美を聞いて、静かで優しい気持ちになりました。

メッセージ前のゴスペルもとても素晴らしかったのだけど、

特に牧師先生の賛美が心に残った日であった。