ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

昨日(18日)は、なんと1曲!!

昨日(18日)のクワイアリハは他の記事に書きましたが、

急なトラブル残業で1時間遅刻してしまいました・・・。

帰宅途中に妻から「新曲やってるよ」と携帯メールが入る。

「新曲かぁ~早く行って覚えたいな~!」と思ってみても、

電車のスピードが速くなってくれる訳ではなく(苦笑)。

確実に間に合わないなら最初から諦めがつくのですが、

中途半端に間に合う時間と分かると心が騒ぎますよね~。

そして、結果的に1時間遅れで教会に着く事が出来ました。

着いて驚いたのが、まだ新曲をやっていたのでした。

どうやら、音取りが難しくいよう悪戦苦闘していました。

とても綺麗な曲なのですが、曲を楽しむ余裕はまだ無く、

覚えようと頑張って、リハの最後にはなんとか覚えました。

せっかくの綺麗な曲、余裕を持って綺麗に賛美したいな~。

来週も頑張ろうっと!!

ちなみに、リハはこの1曲のみで終わってしまいました(苦笑)