ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

今日も休んでしまいました。。。

先週からの喉の不調が治らず辛いので、今日は総合病院に行くことにしました。

診査結果は予想より良かったのですが、せっかく総合病院に来たのだからと、

声帯の検査をしてもらってみたら、「高音で使う部分が炎症を起こしてます」、

「プレゼンとかをやる仕事ですか?」と先生が聞くので、「いいえ」と答えたら、

先生は「それは良かった」と言いました。

日常も余分に喉を使う事をしないで、なるべく喉を休めるようにとの事らしい。

再来週にまた来て欲しいとも言われました。症状のチェックをするそうです。

今度のクワイアリハがお茶会で良かったです!喉を使わずに済みそうです。

歌う事が出来るようにちゃんと喉を治そう。

そうすると、次のリハは歌えるのだろうか?それより、7日、13日と休んだので、

これから頑張って働かないといけない。さて、明日は今日の分を挽回しよう!