ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

イカのように

さっき、寝る前のお祈りで、妻が僕の事をお祈りしてくれた時に、

「(神様の前で)イカのようにふにゃっとなるように」と祈ってくれた。

「え~!イカ」と思った僕は、お祈りの途中なのに妻に突っ込みを

入れてしまった。神様ごめんなさい。

ようするに、神様の前で緊張しないという事を言いたかったらしい。

確かに、僕はまだ緊張しているかもしれない。よし!イカになろう!

ちなみに、このイカのように~という妻のお祈りを聞いた僕の頭は、

「谷川の流れ~」を思い出したが、これは「鹿のように~」(苦笑)