ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

25日は工作でした!

イメージ 1

昨日の下級科は先週の御言葉の穴開きが最初でした。

僕は読むだけでいいかなぁ~・・・・と思ったのですが、

言葉を書き入れたいというので、書き込む事にしました。

お話しの後は教会の絵に色を塗り組み立てたのですが、

実はこれが幼稚科のワークブックの工作だったのです!

前日の24日に下級科の事前準備で教会に行った時に、

せっかくあるのだから!という事で使う事にしたのです。

色を塗り、ハサミを使って紙を切り、組み立てました。

女の子は丁寧に色を塗り、最後まで真剣にやりましたが、

男の子は簡単に済ませて、動き回っていました。

来週はゲームをして、みんなで思いっきり動こうかなー。