ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

昨日見た夢

昨晩、ある夢を見た。

内容は殆ど覚えてないのですが、僕が夢の中で言った

言葉だけは覚えている。その言葉とは、、、、、

「○○○○になるか、牧師になるしかないでしょー。」

どうやら、誰かと仕事の事を話している場面らしい。

○○○○は一般職を表しているようだ。

一般職か牧師のどちらかしかないと人に言っている。

実は一昨年にもある夢を見ていて、

それは、教会生活はもう十分(色々経験した)だから、

あとは、(神学校)で学ぶだけだと言われた夢。

妻は「夢にも意味がある」と言っている。とすると。。。