ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

ついつい。。。。

ゴスペルクワイアリハに行って来ました!まだ喉が完治していないので今日も歌わないぞ!

と固く固く心に誓ってい来たのだけど、必要を感じ、後半に少し声を出してしまいました。

声を出した瞬間に、「あ!まだだ・・」と思いつつ、1曲半くらい歌いました。

この繰り返しでは、本当に声が出なくなるので、またしばらく歌うの止めよう。

またしばらく歌うの止めよう。

7月17日の郡山コンサートで歌えなくなってしまう。せっかく与えられた喉と声を大切に扱おう。