ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

ふたりでも三人でも、わたしの名において集まる所には、

昨日は残業の後、数週間ぶりに祈祷会に行った。

今週は牧師先生がヒルソングに行っているので、アメリカ人の協力宣教師のメッセージと

通訳の声が聞こえてきた。それを聞きながら礼拝堂に入った僕の目に飛び込んできたのは

大勢の外国の方で、いつもとちょっと違う雰囲気の祈祷会でした。

メッセージの後にいくつかのグループに分かれてお祈りした時に、僕の祈りのグループの

全員で、僕の喉の事をお祈りしてくれた。とても嬉しかった。

その後はみんなで出し合った課題を祈った。他の祈りの輪で出された課題は僕は分からないが、

どうか、みんなの祈りが聞かれますように!

祈祷会が完全に終わった後に、緊急のお祈りのリクエストがあるという事をある方が言ったので、

残っていたメンバーで、そのリクエストをお祈りした。その後、どのようになったか聞かされて

ないけど、神様が働かれていると信じている。

新改訳 [MAT]
 18:19 まことに、あなたがたにもう一度、告げます。もし、あなたがたのうちふたりが、
   どんな事でも、地上で心を一つにして祈るなら、天におられるわたしの父は、
   それをかなえてくださいます。
 18:20 ふたりでも三人でも、わたしの名において集まる所には、わたしもその中にいるからです。