ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

自分次第ですよね。

昨日は、仕事の後に会社の月例会に行って来ました!

僕の会社は派遣会社で、社員が色々な職場にいるので、月に1回みんなで集まる事になっている。

昨日から新事務所になり、渋谷から徒歩1分の場所に変わっていたんだけど、実はちょっと迷い

ました(苦笑)。

残業をしたので少し遅れて月例会に行ったのですが、なんと、新事務所が早くも手狭になっていた

のです!「ここも早く引っ越したい!」と社長が言っていましたが、確かにそう思います。

会社が成長している証拠という事で、とても嬉しいです。ミーティングの後は恒例の食事会で近所

のお店に行った。月に1回しか会わない為に、まだ知らない人が多いので、昨日は両隣と正面の

人達に絞って話しをしてみた。

右隣には社内のグループでリーダーとサブリーダーの関係にある(僕がサブリーダー)、リーダーの

人でした。実は前回のミーティングでリーダーとして紹介された時に、「苦手な人かも・・これから

どうしよう・・」と思っていた人だったのですが、この食事会で仕事外の話しをした時に、思わぬ話題

から話しが弾んでいき、親しくなりました!僕はこういう事がよくあって、その度に相手なのではなく、

自分次第なんだろうなーとは思っているのですが。。。

話す事が出来たリーダーの人とも、まだこれからなので、今後も良いコミュニケーションを続ける事が

出来て、良い関係になり、協力してグループを動かしていく事が出来ますように!