ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

充実のセル&楽しい楽器屋デート

一昨日は教会でセルグループという小グループのリーダーミーティングがありました。

いつもはテキストにそった勉強会のようなミーティングなのですが、

昨日はテキストから離れ、牧師先生が提示したテーマについて、

みんなで意見を出し合う日だった。

テーマは教会について達成したい事、継続させたい事、避けたい事。

細かくは書きませんが、教会に対するみんなの思い(考え)が聞けて、

今まではこのような時は何も言わなかった僕も、意見を言えたことが感謝でした。

教会の事、教会メンバーの事、地域・周囲の人の事、地域の事を

みんなが考えて(愛して)いるのが伝わってきた、とても有意義なミーティングでした。


そして、この日はセミナー後に教会メンバーのSさん(男性)とデート。

前の日記に書いた福生のスリーシスターズまで行ってきました。

Sさんはギタリストで、僕がスリーシスターズの話しをしたら行きたいと言うので、

「それじゃ、セルの後に行きましょう!」と決まった。

お店に入ると良さそうなアコギが壁にかけてあったので、

Sさんが試奏させてもらったのですが、これがとてもいい音なんですよぉ~♪

Sさんもとても欲しそうでしたが、この日は見送って帰ってきました。

ちなみに、僕が目をつけたベースは残っていたのですが、

手持ちが無かったのでキープしてもらいました。買いに行く日が待ち遠しいです。



ちなみに、初のフレットレスベース・・。果たして弾けるのだろうか^^;