ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

Rさんのお別れリハーサル

立東フェスティバルのゴスペルクワイアリハーサルがスタートしました!

1ヶ月ぶりのリハーサル。そして1ヵ月後は立東フェスティバルなのに、どこかのんびりムード。

リハーサルのメインはピアニストSさんアレンジのいつくしみ深き。

既にやっていた曲なので、各パートの音は軽く合わせたくらいでOK!でした。

そして、曲はアレンジによって軽やかになり、歌うのがとても楽しかったです♪

いつくしみ深きは知っている人が多いと思うので、ライブで喜んでもらえたらいいな~。


また、この日は9日に沖縄に引っ越してしまうRさんの最後のリハーサル。

Rさんが歌いたい曲をみんなで歌おう♪という事になって、

歌い込み&バラード系が好きなRさんがリクエストした曲は”Make Us One”


これをみんなで歌って”感動!”となるはずだったのですが、

パパ&ママがリハーサルに参加している”ちびっ子S君”が、

みんなが歌っている時に、ONマイクに向かって”あぁ~♪”と声を出し初めて、

それが面白くなったようで、曲が終わるまで”あぁ~♪、あぁ~♪”と言い続けていました。

みんなの目はちびっ子S君に向いて、歌いながら苦笑でした^^;

でも、その姿が可愛くて、憎めないんですよね~。

”感動!”にならず、Rさんも「何やってるんだ~」っていうような事を言ってましたが、

子供好きのRさんは笑顔で、思い出に残る”Make Us One”になりました。

リハーサル後にみんなでお別れお茶会をしたのですが、これが大盛り上がり!

前月のDさん&Nさんの時もそうでしたが実感が無いですね。

今年は先月今月と離れていくメンバーがいて寂しいですが、新たな道を祝福して、

また、新しいメンバーとの出会いを期待して、歌い続けていこうと思いました。