ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

あこぎに挑戦!

来月のMAKSキャンプの集会で、僕は司会(賛美リード)の奉仕になった。

その時に新曲としてMEBIGの「サイコー サイコー」を賛美しようと思い

原曲を聴いてみたら、思いっきりアコースティックギターが聴こえてきて、

「う~ん・・」と、ほんの少し悩んだ。

その結果、自分が”あこぎ”を弾こうと思い、昨日から少し練習を開始した。

実はギターもチャレンジした時があり、我が家にはエレアコが一台あるのだ。

普段も自分が司会の奉仕の時は、ベースを弾かないで賛美リードに徹するのに、

賛美リードをしながらあこぎを弾こうとしている。。果たして出来るのか!?

少しチャレンジしてみて、集会の妨げになるようなら、弾くのは止めようと思う。