ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

Yes / Keys To Ascension

イメージ 1

少し前の事になるのだけど、クワイア仲間のTeraさんがYes/Keys To Ascensionvolという

DVDを貸してくれた。Teraさんとはプログレでちょっと盛り上がっているのです。

Yesは数あるプログレバンドの中で超メジャーなのですが、僕が一番好きなプログレバンドなのです。

見た最初の感想としては、歳をとっても演奏な完璧だな~という事でした。これは凄い事だと思います。

ですが、全盛期の勢いを期待するのは無理でしたね。。。曲はスピードが遅くなっていて、音は重くな

っていました。あと、気のせいがリック・ウェイクマンが冷めているように見えたのが残念でした。

しかし、全体としては素晴らしいの一言につきました!!あとは、ビル・ブラッフォードがドラムを

叩いていた時代のノーカットライブ映像が公式で発売されないかな~ですね^^

でも、発売される以前に映像自体があるのかなぁ・・・・。アラン・ホワイトじゃなくてビル・ブラッ

フォードの”カン!”というスネアのイエスが見たいなぁ~。