ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

頑張ってプログレしていた時代のテープ

イメージ 1

土曜ではないという事が分かったので(苦笑)、コーヒーでも飲みながら何か聴こうかな~と思って、

まだ数十本ある昔のカセットを物色していたら前に書いた昔やっていたバンドのテープが出てきた。

前の記事で最後のカセットと書いたのは間違いで、このカセットが最後だった。僕は逆だと思っていた。

このテープはテーマがプログレで、メンバーが1人1曲作ってくるという条件で作られ、

5曲構成のカセット。

さらにヤマハのテープオーディションに応募しようという事で、無謀にも送ってみたのだけど、

結果は・・・・・特に何も無しでした。

もう、一番最近に会ったメンバーでも10年近く前。今、どこにいるか分からないメンバーが殆ど。。

みんな、何処かで音楽を続けているのかな~。なお、このバンドではキーボードを弾いていて、

リック・ウェイクマンがアイドルでした!!ちなみに、作った曲は”イメージだけは”

RUSHのYYZ+YESの燃える朝焼け。出来上がった曲はとても程遠いものでした(苦笑)。