ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

「BLACK PAGE/OPEN THE NEXT PAGE 」

イメージ 1

今日は気分的にプログレが聴きたくなったので、先日、国立のDISK UNIONで中古で買ってきた

「BLACK PAGE/OPEN THE NEXT PAGE 」を聴きながら会社に行った。

僕のBLOGを見ている人で何人くらい知ってるかな~?

発売は86年なので、なんと21年前のアルバム!!もちろん僕もリアルタイムではありません。

このCDは前から欲しくて探していたCDなのですが、僕は基本的にお店で手にして買いたい人で、

かと言って、昔のように都内まで買いに行かないし、中古で売っていればいいな・・と思っていたので、

近所で見つかるまで気長に待っていました。

前に一回見つけたのですが、次に来たら買おう!と思っていたら売れてました・・。

その後、どこでも見かけなくなったのですが、国立のdisk unionで約700円!で売っていて、

「逃してはいけない!」と思った僕はすぐ買いました^^:

とにかくテクニカルなバンドです。

音はプログレというかフュージョンというか、あと、所々で言われているようにUKっぽいですね。

ボーカルが入ると日本のバンドって感じですが(苦笑)。

中古で、しかも約700円で買ってしまいバンドには申し訳ないのですが、いい買い物をしました!

あと、ドラムが好きなドラマーの一人の菅沼孝三で、

”手数王”と呼ばれるくらい手数が多いドラマーです!!

まだ4回くらいしか聴いてないのですが、僕は2曲目と6、7曲目が好きです。

もし、聴いた事がある方がいたら何曲目が好きか教えて下さーい。


そうそう、変拍子や複合拍子のゴスペルやワーシップ作りたいな~~~~。