ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

Emerson, Lake & Powell

イメージ 1

さ~てと3連休だぁ~何をしようかなぁ~という事で、

LPを売ってしまい・・・カセットしかないアルバムの中から”あるバンド”を聴き始めた♪

アーティストは ”Emerson, Lake & Powell”

”EMERSON LAKE & PALMER” は聴いても”Emerson, Lake & Powell” は聴いた事が無いという

人は結構多いはず。。

僕もカセットしか持っていないという程度の思い入れで、ずぅ~~っと聴いていなかったのですが、

久しぶりに聴いたら、これが以外に良かったのです。

Blogを見て頂いている方は分かると思いますが、実は「以外に良かった」が多いひでくまです。

ASIAに在籍していた為に不参加だった Carl Palmerの代わりに加入したCozy Powellのドラムが

とてもタイトで、黄金時期のプログレを期待すると肩透かしもありますが完成度は高いと思います。

特に1曲目の”THE SCORE”は興奮します!! http://www.youtube.com/watch?v=9kfVinZ_De8

ちなみに、某スポーツニュース番組のテーマソングに使われた事もあるので、聴いた事がある人が

いるかも♪