ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

ゴスペルフェスタのダビングをしていて

イメージ 1

今朝は洗濯物を干したり取り込んだりたたんだりしながら

土曜のゴスペルフェスタのビデオダビングをしていました。

映像は全体映像からズームの個人映像まで撮れていました!

なぜ、そのような映像が撮れていたのかというと・・、

足の短い三脚しか無かったので、会衆が立ってしまったら

全く見えなくなるな・・・・と思いながら設置していたら、

ホープチャペルの方が「撮ってあげますよ」と言ってくれて、

でも、僕は申し訳ないと思い「置いたままでいいですよ」と

言ったのですが、なんとその方は三脚ごと持ち上げてくれて、

丁寧に撮って下さっていたのでした。

コンサートが始まり、その姿が見えた時は感謝で一杯でした。

しかも、クワイアメンバーの一人が今月末で実家に帰る為に

クワイアを離れる事になってしまうので、この映像はとても

貴重な映像になるだろう。

離れるメンバーの事を思っていながらダビングをしていたら、

なんとも言えない気持ちになった。

出会いがあれば別れもあるという事はわかっているのだけど、

ここまで一緒にやってきたメンバーが離れていくのは寂しい。

しかし、そのメンバーの実家が車で2時間半くらいの所で、

本人も月1回くらいのペースで来たいな~と言っているので、

今月で最後になってしまうのではなくて、また会えて一緒に

歌えるだろうし、お互いにクワイアで歌い続けているならば、

コンサートやイベント等でまた会える時があると信じている。