ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

いってらっしゃい会!

イメージ 1

今日は30分がリハで、後は今月でクワイアを離れる

メンバーの送別会(いってらっしゃい会)を行った。

その人は今年の3月末での定年退職が確定して、

実家のある水戸での再就職(辞令)が決まったので、

そちらに戻らなければならなくなってしまった。

2年間一緒に歌ってきた仲間と離れるのは辛いが、

水戸にはその人が以前参加していたクワイアがあり、

そのクワイアに復帰をする思いのようなので、

同じゴスペルを同じ神様に歌う事には変わりが無く、

そのクワイアが僕らのクワイアとある事で繋がって

いるので、また出会い、一緒に歌う時は与えられる

と思う。

というより、離れても仲間である事には変わりが無

いと、僕も他のメンバーも思っているので、送別会

ではなくて、「いってらっしゃい会」と僕は言いたい。

「いってらっしゃい会」は18日のゴスペルフェスタ

のビデオを見ながら、みんなで食事をしたのだけど、

そのビデオが丁寧に撮られていて、一人一人のアップ

もあるので、離れるメンバーにもいい記念となった。

妻はこの為に朝から手作りパンとグラタンの用意を

していた。どちらもとても美味しく出来上がっていて、

この場を借りてご苦労様と言いたい。

・・と書くと今日がクワイアで一緒に歌う最後の日の

ようになるけど、実は、引越しの関係で30日のリハ

と4月2日の桜祭りでのコンサートには一緒に参加が

出来そうだという事なので、是非どちらも参加をする

事が出来て、4月2日は一緒に桜の下で歌えるように

祈ろうと思う。