ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

5/13 首都圏キリスト教大会青年大会ワークショップクワイア プチレポ♪

イメージ 1

雨の降るなか、ワークショップに参加する為に、青山学院に行って来ました!

会場に行ったら、殆どの人が上下黒の服装で、これは、途中からなんとなく

分かったのですが、夜の聖会でマスクワイアに参加する人達で、その人達が

ワークショップクワイアにも参加をしていたのでした。

この日は3曲を練習したのですが、知っている曲なので、余裕のあるワーク

ショップでした。2時間のワークショップの後に講堂に移動して、ステージ

上のリハを行ったのですが、クワイアの人数が(多分)100人以上いたのと、

その殆どがクワイアで歌っている人なので、音がまとまりが良かったです。

首都圏キリスト教大会青年大会が始まり、最初がワークショップクワイアの

賛美でした。この日の僕は奉仕というより、一緒に参加したクワイアメンバ

ーと賛美を楽しもうという気持ちで参加してきました。

短い時間でしたが、賛美を楽しむ事が出来て、良い時だったと思います。

この日は実家に戻ってしまった為にクワイアから離れてしまったメンバーも

駆け付けて、一緒に賛美が出来た事も嬉しかったです。