ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

祝福の歌♪

イメージ 1

昨日から8月後半に行われる結婚式の後のパーティーで歌う曲のリハーサルがスタートしました!

この結婚式はクワイアメンバーの結婚式!!女性は家族全員クリスチャンで、昔からの教会メンバー。

高校生の時から知っているのですが、当時は別な教会で、同じ教会になると思っていなかったので、

どこか特別な存在なのです。

男性はクワイアから教会に導かれ、信仰を持った教会メンバー。

彼はリハの最初の挨拶で「僕にとってクワイアは特別なもので、祝ってもらえるのが嬉しい」

というような事を言ってました。

彼は一回来たらしばらく来ないという不定期な参加が多く、

僕は「そのうちに来なくなってしまうのかな・・・・、一緒に歌い続けられたらいいな~」と

リハで合う度に思っていました。

その彼と今もこうしてクワイアで一緒に歌い続けられて、クワイアから教会にもつながるようになり、

神様を信じるようになった事は、クワイアの仲間として、教会の家族としてとても嬉しい!

そのような二人が結婚に導かれ、二人の為に歌う事が出来るのはとてもとても嬉しい!

この文章を書いていて、色々と思い出していました。

歌うのは3曲で、そのうち1曲は OH Happy Day~♪

クワイアの仲間として、教会の家族として、二人の新しいスタートを精一杯の歌で祝福しようと思う。