ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

ゴスペルフェスタ♪

遅れましたがゴスペルフェスタレポです。

朝、教会に集合して車3台で行ったのですが、約3時間かかりました。
さすがに東京横断なので、時間がかかりましたが、守られて現地入り
する事が出来て感謝でした。
到着して少してリハが始まったのですが、最初の方は音が回ってしまい、
PAのセッティングに苦労したようで、この場を借りてご苦労様でした。
その後、セッティングは徐々に整っていき、最後には落ち着きました!
リハが終わり、開始時間が迫るに従って、人がどんどんと集まってきて、
ついには会堂が人で一杯になったので、僕はびっくりしました。
そのうちにフェスタが始まり、最初は千葉ニューホープの賛美でした。
数曲賛美した中で”I GIVE YOU MY HEART”をサイン(手話)ダンスで
やっていたのがとても素晴らしかったです。賛美をしていて嬉しくなり
ました。
次に僕らの賛美になり、前に出て並び、演奏が始まるのを待ちました。
演奏が始まると同時に、最前列にいたユースがノリノリになっていて、
賛美している僕らが励まされました!感謝!!
僕らのクワイアは全部で6曲を賛美しました。途中の”When I think
About the Lord”ではダンスを入れたのですが、ダンスのあるなしに
関わらずこの曲はいつも心にきます。あるメンバーも「この曲はいつも
気持ちが入ってしまう」と言ってました。歌詞、メロディー共にとても
素晴らしい曲です。
そして、最後の”May the Lord, God Bless You real good”では、
クワイアムーブメント(振り)があり、会衆全体で賛美し踊りました。
会衆のみんなも一緒になりクワイアムーブメントをやってくれたので、
と~っても盛り上がって、6曲があっという間に感じました。
コンサートの後は教会で用意してくれた食事を遠慮せずに沢山食べて、
お腹も満たされました。
さて、もう少しで帰るのかな~と思っていたら、なんと演奏と賛美が
始まり、みんなで一緒に賛美をしました。これはとても嬉しい驚きで、
キャンプファイヤーのように肩を組み揺れながら賛美もしました。
この賛美がとても良くて、最後の最後でまた心が暖かくなりました。

帰り道も3時間ほどかかり、往復運転の僕は疲れていたはずなのですが、
心が満たされたので、とても元気に運転して帰る事が出来ました。

本当に楽しくて素晴らしいコンサートでした!!