ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

MAKSキャンプ⑥花火~最終日

イメージ 1

実は未完だったキャンプネタ。いよいよ最後です。

メッセージ後の最後のお楽しみの花火は近所の公園に移動して行った。

ローソクの火を使わずにライターで花火に火をつけたので、

1つの花火に火がついたと思ったら次の花火といった調子で、実はとてもハードでした。

1つの火を絶やさないように順番に火をつけていくという事が今の子は苦手なのでしょうか‥?

こちらの都合はお構い無しに子供達は大騒ぎ!子供達が楽しんでいるなら細かい事は気にしなくて

いいか^^花火が終わり教会に戻り、それぞれ持参した寝具で寝ました。

と言いたいのですが、寝たくないのか本当に寝れないのか、なかなか寝なくて、

先生達が先にダウンしましたzzz。

さて翌日はみんなで朝御飯をして少し早いMAKSの礼拝。

賛美をして、一人一人にキャンプの感想やビジョンを話してもらおうという事でしたが、

みんながあまり話さないので、質疑応答形式に変更したら、全員が答えてあっさりと終了。

最後に集合写真を撮ってキャンプは終了しました。

初めての合同でしたが、大きな怪我や事故から守られて、予定通りに進み、

みんなで楽しい時を過ごせて、恵まれたキャンプでした!

子供が沢山いるのはハードだけど、とても楽しいぃー!!

次のイベントも合同で出来るかな!?

そして、最後に我らがMAKS校長が「いつも、これくらいの人数でMAKSの礼拝をしたい!」

と言っていた。アーメン!どうかMAKSに子供が沢山与えられますように!