ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

とにかく面白そうです!!

イメージ 1

今日は会社帰りに新品の文庫本を買いました!

文庫本を買うなんて何十年ぶりでしょーか。

最後に買ったのは筒井康隆だった気がします。

今回買ったのは「ロミオとロメオは永遠に(上)」で、

これは、あるフリーMLの紹介文を読んでいたら、

どーして読みたくなって買いました!

簡単なあらすじは....

日本人だけが地球に居残り、膨大な化学物質や
産業廃棄物の処理に従事する近未来。
それを指導するエリートへの近道は、
「大東京学園」の卒業総代になることであった。
しかし、苛酷な入学試験レースをくぐりぬけた
アキラとシゲルを待ち受けていたのは、
前世紀サブカルチャーの歪んだ遺物と、
閉ざされた未来への絶望が支配する
キャンパスだった。
やがて、学園からの脱走に命を燃やす
「新宿」クラスと接触したアキラは、
学園のさらなる秘密を目の当たりに
する…。

という事で、話しの中に20世紀のサブカルチャー
皮肉っぽいパロディが満載だそうです!
まだ最初の数十ページしか読んでませんが、
活字が苦手な僕が吸い込まれています!!