ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

3日の下級科は勉強の日!

昨日のMAKS下級科は遊び無しの勉強の日^^

御言葉を読んで、8月のヨハネのお話の復習をして、

エレミアのお話を聞いて、ワークブックという内容だった。

まず最初の御言葉はエレミアのお話の最後にもやるので

軽く読んで、次はヨセフのお話の復習。

11個の質問をフリートーク形式でやってみたのだけど、

これが殆ど覚えていました!!

いやー語る者として良い意味で責任を感じる瞬間でした。

そしてエレミアのお話。御言葉が燃やされるるが、

新たに書かれたところを話して、神様の言葉は永遠で、

今は聖書になって、みんなが読める読めるよねーと話した。

最後にワークブックをやった。

実に1ヶ月ぶりなので途中のヨセフのページが真っ白。

ここを復習に使えば良かったかも‥。

僕が下級科を受け持って初めての遊び無しの日。

子供達はしっかりやってくれた。

さて、次の日曜日は遊びの日!

子供達がやりたいと言った遊びで思いっきり遊ぼう!!