ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

昨日は祈祷会

昨日は毎週定例の祈祷会に行って来た。

仕事で行けない日もあるのだけど昨日は行けた^^

牧師先生のメッセージの跡に4人ずつ輪になって、

共通の課題とお互いの祈りを課題を祈りあった。

普段はあまり一緒にならない人がいたり、

主に木曜のゴスペルリハで出会う人がいたり、

とても新鮮だった。

珍しい顔合わせだなと思い、ぼ~っとしている僕に、

それじゃ進行お願いしますねーという声が聞こえた。

しまった!油断していた!!(笑い)。

それじゃ~とやってはみたものの、

普段あまりやらないので、どこか"ぎこちない"進行。

”ぎこちない”進行はさておき、

普段あまり一緒にならない人の話しが聞けて祈れて、

とてもよい時間でした!!

さて、週の後半も頑張ろーーー。