ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

ゴスペルワークショップ終了!

21日は高校のゴスペルワークショップに行って来ました!

なんと、高校の場所は教会から徒歩3分くらいなのです^^

朝の8:30に教会集合で、音響機材と楽器類を車に乗せ、

学校まで運んで、高校に着いたらみんなでセッティングを

しました!

近いっていいですねよー。忘れ物もすぐに取りに行ける。

そして音楽室でゴスペルワークショップを行いました♪

ワークショップは牧師先生のゴスペルの説明を間に挟み

2曲が行われました。

2曲ともノリの良い曲で、1曲は振りもあったのですが、

参加した皆さんは振りもしっかりとやっていましたよー^^

やはり参加するだけあって、歌が好きな方が多いようで、

ワークショップ2曲+ゴスペルの説明で2時間という

短い時間で歌えるようになっていました!凄いです!!

ワークショップ終了後は場所を食堂に移して、

用意して頂いたお昼を食べた後にミニライブを行いました。

クワイアだけで1曲、ワークショップ参加者とクワイアの

合同で2曲の計3曲を歌いました♪♪

自分で言うものなんですが、結構いい感じでしたよぉー!

ワークショップ参加者の方々も喜んでくれたようです。

数年前から呼んで頂いて、毎年恒例になっている

このワークショップが来年も行う事が出来ますよーに。

そして、多くの人がゴスペルを知る機会となるよーに。