ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

MAKSクリスマスコンサート♪

イメージ 1

MAKSクリスマスコンサート大成功でした!

このコンサートは外向けの大々的な宣伝をせずに、

身内(教会員)にMAKSを見てもらおう的だったので、

教会員が1人でも多く見てくれればという思いでした。

礼拝後に急いでお昼御飯を食べて会場準備開始。

子供達を呼びステージ上で直前リハとサウンドチェック。

これが収拾がつかずとても大変だったのですが、

なんとか終える事が出来て本番待ちになりました。

この時に僕はトナカイの着ぐるみを来たのですが、

事前の打ち合わせミスというか僕の勘違いで、

子供達を最後に驚かせる為には隠れていないと

思って礼拝堂の裏に隠れていました。

この日はもう1人の男の先生がピンクの熊を着て

一緒に出る事になっていたのですが、

その先生が、「これだと、僕らは見れませんね。」と

ポツリと一言。

確かに隠れていたのでコンサートは見れない・・・・。

僕ともう1人の先生は時々礼拝堂の扉を開けて

コンサートをチラ見していました。

結局、僕らが出て行ったのはお菓子のプレゼントを

みんなに配る時でした。

後で聞いたら、もっと前から会場にいてくれても

良かったそうです。タイミングを考え過ぎました・・。

コンサートは帰宅後にビデオでゆっくりと見たのですが、

とても素晴しいコンサートで、2回も見てしまいました。

練習の時からとにかく色々とありましたが、

みんなが頑張ってくれた事がとても嬉しかったです。

MAKSの校長先生も言っていましたが、

僕もMAKSの子供達を誇りに思っています!

子供達へ、2ヶ月間の練習とコンサートお疲れ様でした。


そうそう、書き忘れていた事があるのですが、

「子供の事となると親は凄いですね~」と

牧師先生がメッセージ前に言っていたのですが、

確かにカメラやビデオが沢山あって、

コンサート中はまるで何かの記者会見のようでした。


さて、今度の日曜から通常のMAKSに戻ります。