ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

次はおやじバンド

イメージ 1

9日のコンサートが終わり、ゴスペルがひと段落したので、

次は”おやじバンド”の練習を始めようと思います!

この日記から読んで”おやじバンド”とは?と思った人は、

11月27日の日記を読んでもらうとわかるのですが、

去年に続いて教会のファミリークリスマスで恒例(笑)の

”おやじバンド”でベースを弾いて欲しいと依頼があり、

今度の土曜にバンドリハが入る事になったのです。

いつもの通り何度も何度も曲は聴いているのですが、

実際にベースを弾いてみる事をまだしてなかったのです。

僕以外はすぐに弾けてしまうメンバーなので、

僕も土曜までに少しは弾けるようになっていないと・・。

曲を聴いてベースラインのイメージは分かるのですが、

いざ弾いてみると・・・・これが難しかったりしています。

24日のファミリークリスマスまであと10日。

いったい、どれくらい弾けるようになるのでしょうか・・?

どうか、しっかりと弾くことが出来ますように(祈)。

ちなみに曲は2曲で上の写真のCDからやりまーす。