ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

おやじバンドリハ!

おやじバンドリハ行ってきましたぁ~。

僕が教会に着いたら既に2人のメンバーがいて、リハの準備をしていたので、

僕はPAをセッティング。通常は集まらない時間なので妙に新鮮。

少し遅れて全員が揃い、リハがスタートしました!

確定してる2曲とアンコールを想定して1曲(苦笑)の計3曲のリハーサルが始まりました。

僕以外は全員すぐに弾けるのかと思っていたら、ところどころ手間取っていたので妙な安心.....。

少しずつ少しずつ音が合ってきて、みんなの調子が乗ってきたのが音に現れてきて、

僕はなんとかついていきました。

細かいフレースはまだまだ覚えている途中だし、時々、頭が真っ白になってしまい、

数小節分の音をすっかり忘れてしまったりして、結構慌てる時が多かったです。

ですが、昔にバンドをやっていた時を思い出すような空気がとても心地よかったです。

2時間程やり、ある程度は形になったので終了。

後から聞いたのですが、実は全員揃えるのは昨日が最初で最後だったそうなのです(泣)。

あとは当日までそれぞれで自主練になります。。

1週間の自主練で弾けそうな気がするので、毎日少しずつ頑張ろうと思います。