ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

コンサート打ち上げ!

昨日のMAKSはコンサートの打ち上げをしました。

最初の予定では通常のお話し&分級に戻して、

僕と妻はそれぞれ4人目の賢者という話しをする予定だったのですが、

校長先生と妻の案で、出張で当日いなかった校長先生に渡そうと思い、

ダビングして持ってきたコンサートのビデオを

みんなでお菓子を食べながら見ようという事になった。

実はお話しの準備が完全ではなかった僕は、この提案にホッと一安心。

ビデオデッキがある四畳半くらいの部屋にみんなで移動して、

お菓子とジュースを用意してコンサートビデオ鑑賞スタート!

みんな嫌がるかなぁ・・・と思っていたのですが、

あの時はあ~だった、こ~だったと、予想以上の大盛り上がり^^

気のせいかみんなの仲も深まったような気が^^

盛り上がっている中で一番印象的だったのは、

シンセベースを弾いた小学3年生の男の子で、

なんと、ビデオを見ながら、弾いているように指を動かしていて、

「この曲なら(今も)弾ける!」「この曲なら歌いながら弾ける!!」

というように僕に話してくるのです。これには感動しました(泣)。

練習中は色々とあって大変だったのですが、嬉しかったみたいです。

やって良かったぁ~と心から思いました。

外部から見に来てくれた親子も数組いたし、

MAKSにいつも子供を送ってくれている親にMAKSでの子供達の姿を

見てもらう事が出来て、コンサートは大成功でした!

外部からコンサートを見に来てくれた親子がMAKSに興味を持ってくれたらいいな~。