ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

ピンク フロイド(旧作半額セールの期間中に NO.2)

イメージ 1

クラムボンの次に借りてきたのはピンクフロイドというバンドの
「ECHOES THE BEST OF PINK FLOYD」というCDである。

このピンクフロイドというバンドはプログレッシブロックに分類される。

実はこのバンドのライブを観て僕は泣いた事がある。現時点で最後の来日コンサートのチケットを
予約する事が出来て、武道館で観たのだが、その時は既に中心人物の”ロジャーウォーターズ”と
いうメンバーがバンドを去った後のライブで、全メンバーが揃っていないので、僕の気持ち的には
ピンクフロイド”ではな!!いと思いながらも、オープニングから涙してしまったのだった。
そして、空を飛ぶ”ブタ”(知る人ぞ知る)を観れた時には、顔がにやけてしまった。日本でライブは
観れないと思っていたから余計に嬉しかったのだ。本当に心から嬉しかった!!

このCDはようするにベスト盤なのだけど、ついつい手が伸びて借りてしまった。全曲知っているの
だけど、久しぶりに聴いてみようかな~と思う。

実はあと3枚借りてきているので、順々に記事を書こうと思う。同一人物のピックアップしたアーテ
ィストと思えないセレクトでしょう。19日まで半額セールなのでまだまだ借りようと思う!まんまと
TSUTAYAの罠にハマっていたりする・・。