ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

3ヶ月ぶりのメッセージ

14日のMAKSは、奏楽リハーサルが終わる頃になって、

ベースが突然鳴らなくなるというトラブルからスタート。

ベースは最後まで鳴りませんでした。これは修理かな.......。

なので、僕もみんなと一緒に賛美しました。

賛美の後は先週書いた御言葉の色紙を手に持って一人ずつ写真撮影をしました。

嫌がるかなぁ~と思っていたら、みんな楽しそうでした!!

そして、3ヶ月ぶりのメッセージ。

聖書箇所はヨシュア記 5:1~6:27 「エリコの城壁」

久しぶりなのでどうかな~と思っていたのですが、御言葉はしっかりと読み、

メッセージも静かに聞いてくれて、ワークブックも楽しそうにやってくれた。

エリコの城壁は子供達も分かりやすかったのだと思う。

僕は久しぶりの子供達との時間が嬉しかった。

いつもはワークブック後に時間があって遊ぶのですが、

写真撮影で時間が無くなったので遊び無し。

いつもなら、わずかな時間でも何かしたいと言うのが、

この日は全く言いませんでした。感謝!

久しぶりの下級科はとても楽しく行う事が出来ました!!

今度の日曜が仕事で教会に来れないので、子供達に会えなくて寂しいです・・・。