ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

祈祷会での最後のメッセージ

イメージ 1

もう一昨日の事になってしまうのだけど、

MAKSの日記にも書いた教会を離れる兄弟が、「信仰の中に歩む者にあって」というタイトルで

祈祷会で最後のメッセージをしてくれた。

彼の真っ直ぐな信仰が現れるメッセージで、とても素晴らしかったです!

僕はこの兄弟のバプテスマ式に参加していて、信仰告白に感動した事を覚えてます。

彼は教会から離れないだろうと思っていたので、別れる時が来るとは思いもしませんでした。

しかし、彼の新たな仕事の場所が熊本に決まり、家族(奥さんと子供)全員で行く事になったのは

意味があるのだろうと信じます。

寂しいですが、喜んで送りだしたいと思う。

引越しに先立って”車を置きに行く”という理由で、昨日の早朝に彼と奥さんは熊本に向かった。

片道が半日以上かかる道のりを車で向かった。車を置いたついでに新居を決めて、

帰りは飛行機で帰ってくるという事らしい。どうか無事に東京に戻って来れますように。

新居が決まりますように。東京に置いていってる子供が守られますように。