ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

希望のミーティング②

さて、もう4日前ですが、ゴスペルのことを書きます。

この日もクワイアリューアルに向けてのミーティングでした。

集まったメンバーは第1回とほとんど一緒で沢山の人数が集まりました!

今回は3月の再スタートに向けての詳細なミーティング。

どの曜日がいいか?何時からがいいか?どのような形式にしたらいいか?

ミーティング参加者の1人1人はどのようにクワイアに関わってくれるか?

などの話しがさせて、1人1人が色々な意見を言っていた。

みんながクワイアに期待を持って参加しているのがとても良く分かります。

普段はほとんど聞く側の僕も色々と話しました。

話したくなるようなミーティングだったのです。

そして、リニューアル後のクワイアが少しずつですが見えてきました!!

約2時間のミーティングでしたが、

1回目同様に実のあるミーティングだったと思います。

みんなが肯定的で、真剣な中にも笑いがあって、2時間があっという間に感じました。

とにかく希望のミーティングでした!



次は25日(日) 午後1:30 お茶会でーす! (予定)

このお茶会はミーティング参加者以外もOKなので、

興味があるという方でもOKなので是非いらして下さい。

日時が確実になったら、BLOG上でお知らせしまーす。