ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

礼拝で整えられました。

昨日は礼拝に引き続きセルミーティングが行われた!

前にも書いたように、僕は子供達の担当になって、実は結構張り切っていたのですが、

礼拝のPA奉仕もあるんだよな~と思っていました。

何故そんな事を思ったのかというと、礼拝メッセージがセルに繋がると思っていたので、

今日は出来ることならPA奉仕から外れて、メッセージに集中したいと思っていたからなのです。

PA奉仕をしていても集中は出来るし、メッセージも聞けるのですが、

心のどこかでPAを意識しているので、子供担当の初回となる昨日はメッセージだけに

集中したかったのです。

そういう思いを持ちながらPA卓に入ろうとしたら、他の人に入ってもらうという事になっていて、

僕はPA奉仕から外れていたのです!

聞いた瞬間は「えっ!?」と思ったのですが、心から感謝して、メッセージに集中しました

その結果、自分の気持ちに大きな余裕が出来て、セルミーティング前に心構えと準備が整い、

頑張ろう!という思いを持ってセルに入れました。