ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

Time Out/Dave Brubeck

イメージ 1

僕が定期購読をしているメールマガジンの1つに

【Jazz Magazine】《ジャズのメールマガジン》というのがあるのだけど、

23日がTime Out/Dave Brubeck の紹介でした。

Take Fiveばかりが有名なアルバムですが、ここでは1曲目のBlue Rondo A La Tarkに

注目した記事が書かれていました。

その中でも僕が特に気に入ったコメントは「つんのめるような 8分の9拍子」

これを読んで、久しぶりに聴こうと思いました!

聴いた感想は確かにつんのめっています(笑)。

アルバム全体としても、久しぶりに聴いたせいか、以前と違った印象で聴けました。

聴いた事ないけど興味あるな~という方は是非♪


ちなみに、メールマガジンのバックナンバーは下記にあります!
http://blog.mag2.com/m/log/0000061881/