ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

一番静かなイベント

イメージ 1

昨日は教会の将棋大会に行ってきましたー!

しかし僕は将棋が全く駄目なので、将棋大会の写真だけ撮ってきたました(苦笑)。

将棋大会の会場となったのは礼拝堂。

階段を上がって2階の礼拝堂に行ってみたら、将棋の駒の音しかしなくて不思議な感じでした。

牧師先生いわく”教会で一番静かなイベント”確かにその言葉がピッタリ当てはまります。

今回で3回目なのですが、このイベントが続いていき、定着していって、

多くの人が集って喜んでもらえるイベントになったらいいなーと思います。