ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

子供達と妻の曲 僕の曲

今回、CDや楽譜を作っていて気づいたのですが、子供達や妻の曲と僕の曲のカラーが違うのです。

僕が作ったのは去年の夏のキャンプ用として妻か作った詩に曲を付けたのですが、

キャンプテーマ曲=元気がいい曲という発想で、MEBIGが大好きな僕が作った曲は、

我ながら、あぁ~これは子供って感じするなぁ~と思う曲だった。

子供達や妻の作った曲はどうかというと、はじけるようなの”子供”って感じでは無くて、

落ち着いたきれいな曲ばかりだったのです。

考えてみると、子供達はヒルソングを中心としたプレイズ&ワーシッブ育ちだし、

妻は基本が聖歌・賛美歌なので違った曲になるは当たり前なのだろうけど、

明らかに僕の一曲だけカラーが違うのです。

この違いがとても面白く、子供達がこれからどのようになっていくのか楽しみです。