ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

「People Get Ready」

イメージ 1

先日、mixiにメッセージをくれた方の写真がジェフ・ベックなのを見て、

久しぶりに聴きたくなったアルバムがある。

それはジェフ・ベックの「Flash」というアルバム

これがジェフ・ベック!?というくらい印象が薄いアルバム。

しかし、1曲だけ素晴らしい曲がありました。

それは、ロッド・スチュワートが歌う「People Get Ready」

ロッド・スチュワートのボーカルがとても渋くて、

プロモーションビデオも渋くて好きだったのですが、

アルバム全体として好きでは無かったので、

数回聴いただけで聴かなくなってしまった。

そして、10年後に小坂忠の「Pepole」というアルバムに

この曲が収録されていたのです!

小坂忠のアルバムに収録されているという事は、

クリスチャンの曲!?」と思った僕はネットで調べました。

そうしたら、キリスト教がベースの有名な曲でした。

知らなかった・・・。

すっかり忘れていたのを思い出させてもたらったので、

久しぶりに聴いてみようかな~。